小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

ネクタイの再利用で テーブルクロス計画

2017-01-11 08:30:00 | ネクタイの再利用

思いを込めて 特別に作った品が
「べっぴん」なのですねぇ~

 

創作された物語とは言え
テレビの「べっぴんさん」を見ていて
ごく初期に登場した ”テーブルクロス”に大感動しました(笑)

 

 

デ 再び
せっせと 夫の退職記念品である 古いネクタイをほどき出しました

ソーイング能力ゼロの お遊びには
できるだけエコ!が 大切なマイルールなのでネ

 

 

そして 今回
テレビを見て やっと気がつきました(-_-;)

型紙? 実物大のデザイン画が、何を作るのにも最重要なのだ!と・・・

 

 

そこで 頑張って 我流のデザイン画まで仕上げましたが
配色で 早々とお悩み中です

 

能力以上の大作になりそうなので・・・
必ず 仕上げるためにも
ここで とりあえずアップしておきますね( ´艸`)

 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今冬のバラの誘引剪定は、カ... | トップ | バラ庭造り応援隊・・・居間... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawasaki)
2017-01-12 22:27:00
何に変身するのですかぁ~
ta no shi mi !!!!
返信する
やっぱり バラかも (チャッピィーローズ)
2017-01-13 08:44:03
kawasaki様

予定では・・・「べっぴんさん」で見たテーブルクロス
配色を考えているうちに・・・ネクタイではイマイチ!
目下・・・バラをイメージしたパッチワークを作っています
完成は・・・八角形のテーブル用のテーブルクロス
     バラのパッチワークをちりばめる計画

はたして 5月のバラシーズンに間に合うのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネクタイの再利用」カテゴリの最新記事