小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

伸びてきたバラの新芽♪と 芽かき

2017-03-17 08:28:36 | バラの作業

バラの新芽が ぐんぐんと展開してきました♪

 

 

緑の新芽に 赤い新芽!

 

 

バラごとに とても個性的で、それぞれに美しいですねぇ~

ピカピカ葉グループの新芽 ↓

 

 

昨秋 大規模なお引越しをさせた
「トレジャー・トローブ」も
元気に新芽を伸ばしだして ほっと一安心です ↓

 

 

そして
新芽が展開しだすと・・・せっせと「バラの芽かき」ですね!

 

「芽かき」って
必ずしなければならない作業ではないのですが

日当たり 風通し共に悪い我が家では
病気の予防と 日当たりを確保するために、毎日 どこかでしていますよ( ´艸`)
(不要な芽を 手でポロっとね)

 

 

いよいよ 希望の春へ向けて
忙しくも 楽しいシーズンの幕開けですね!


コメント    この記事についてブログを書く
« 春のブルーが 咲いてきました♪ | トップ | バラの ドライリースの完成(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バラの作業」カテゴリの最新記事