小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

秋の百毫寺へ 行ってきました♪

2016-10-07 08:23:31 | 写真


早春は 天然記念物の「五色の椿」
秋は 「萩」で高名な
“百毫寺”へ 月毎の写真講習会の帰りに行ってみました♪

白の「シュウメイギク」や 「ホトトギス」など

秋の花々が 清楚に美しく咲いていましたが
「萩」の花は、ここ数年 夏の猛暑でか?昔の三分咲きレベルだったらしく

よく写真などで見かける
両サイド萩の花に覆われる 門前の長い階段でも
チラホラ残るのみ( ;∀;)

デモ せっかく「写真頑張るぞ~」って来たので
心惹かれた所を

色々と撮ってみましたが
どれも これも
先生の「何が写したいのでしょうねぇ~」のお声が聞こえそうです(-_-;)

 

仕方なく
超高名な「五色の椿」の 今の様子のレポートでも・・・

奈良の三名椿(東大寺の「糊こぼし」 伝香寺の「散り椿」)の1つで
この五色の椿は 樹齢400年とか!

樹幹の美しさに ホレボレしますねぇ~

そして
落花した椿の 有名な?撮影ポイントの所 ↓
この古びたお地蔵さま? 石仏? 味わい深い良い雰囲気♪ 

おそまつなレポートですが
どこも 丁寧にお世話されている様子が感じられる
素敵な所でしたよ

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 玄関周りを より秋らしくと... | トップ | 楽しみな♪「バラ番組」のお知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事