小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

京都で見つけた、壁面緑化ガーデン

2013-02-22 14:23:04 | お出かけ

 地球環境にやさしい、壁面緑化ガーデン。都市部の温暖化抑制に、効果が有ると言われています。・・・デモ そんなオシャレな壁面緑化ガーデン、東京だけでしょうと 思っていました。

 ところが、先日 京都の四条通で見つけました!

          

 「ラッシュ」さんと言う、ソープのお店?だそうです。全国展開しているお店らしいですが、若い女性に人気のお店らしく 知りませんでした。(おばさんですね・・・笑)

    

          

 店内の この壁面も、生きているグリーンとの事。 オシャレですね~。  

 外の壁面は、この写真が下の方で

           

 次の写真が、上の方となります。携帯で写したので、一枚には写しこめませんでした。それだけの、高さがあります。

          

 下に 石碑がありました。文政元年だから・・・遺跡?でしょうか? それとも、この壁面ガーデンを造ったお店の石碑でしょうか? お店の店員さんからは、このガーデンを造った造園屋さんは 聞けませんでしたので・・・残念。でも、少しミステリアスで 京都らしくて イイかもね。

          


コメント    この記事についてブログを書く
« 庭の小さな春! | トップ | ティーコゼー作ってみました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事