小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

広大な満開の「チューリップ」&「ネモフィラ」で 元気を!・・・馬見丘陵公園

2020-04-23 06:47:21 | お出かけ

 

4月16日夜
 緊急事態宣言が全国に拡大され
13都道府県が「特定警戒都道府県」に指定されました!

その16日の昼間なのですが・・・
たくさんのボランティアの方々の 頑張りの成果を是非見たいと
「馬見丘陵公園」を訪問
(当県は緊急事態宣言に含まれていなかったのでね)

 

 

雄大なスペースに 一面の「チューリップ」&「ネモフィラ」♪
圧倒されるパワーです

 

 

寒い時に 多くのガーディナーが
黙々と「チューリップ」の球根と「ネモフィラ」を植えこんでおられましたが

その努力の賜物ですねぇ~

 

 

「ネモフィラ」と「チューリップ」のコラボレーションも素敵ですが
「ネモフィラ」&「ムスカリ」も良いですねぇ~

 

 

公共の公園(全て無料)なので
高価なチューリップは あまり使われていないのですが

「いいね!」のコラボレーションや

 

 

ブランドのチューリップも

 


( ↑ たぶんアンジェリケ)

 

こんな時節なので アップはやめようかな?とも思ったのですが
花々のパワーに 元気を貰っていただけるかな?

 

追記:「馬見丘陵公園」は 施設 遊具などは閉鎖されていますが
公園としては 今もオープン
花たちも 人が集まるからとカットされたりはしていないようで
ガーデニングマニアとしては ほっとしています

 


コメント    この記事についてブログを書く
« とてもお買い得!と実感した... | トップ | 小さな庭も春爛漫・・・オス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事