小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

関西の巨大温室「咲くやこの花館」を満喫⤴・・・❝多肉植物・サボテン❞など 

2023-12-17 06:06:48 | お出かけ

 
関西に 長く住んではいますが・・・

ナント 初めて
鶴見緑地公園にある 巨大温室
「咲くやこの花館」へ行って来ましたよ(-_-;)

 



 

温室なので
当然 熱帯や 熱帯雨林の植物が
たくさん 本当にたくさん育っていましたが

 

近年の 多肉植物ブームと
今日の(12月17日)趣味の園芸のテーマが
カッコイイ系の植物たちのようなので

まずは 
❝乾燥地植物室❞から

 



 

超ご立派なトゲトゲ植物に

「転倒すると超危険で~す!」
「幼いお子さんや お年寄りがおられるお宅では
栽培しないで~!」って
 思わず言ってしまいそうです←老婆心(笑)

 

 

トゲが無くても カッコイイ♪ ⇅

ビカクシダの仲間も
なかなかの ド迫力でしたよ!

 

 

迫力ある 巨大サイズの
「ビカクシダ」には

ついつい育ててみたくなりますねぇ~

 

 

そして さすが植物園

「温室が無くても 楽しめますよ」との
屋外のディスプレイガーデンまで ありましたよ

 

 

たぶん 大阪レベルの気温だったら

この簡易カバーで 
冬越しできる品種が集めてあるのでしょうね


コメント    この記事についてブログを書く
« 日々 少しずつですが ❝つる... | トップ | ❝春咲き球根の巨大福袋❞ 買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事