小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

猛暑でもバラ満開!・・・福山市バラ公園

2013-07-23 16:59:47 | バラ

 7月20日 21日と、広島県の福山市へ出かけてきました。 旅行の目的は、「尾道 住吉花火祭り」を楽しむ事。

 ところが いつもなら、こんな猛暑の中 バラ園などには行かないのですが・・・バラ友さんたちの、「暑さでバラがキレイに咲かな~い!」の声。 そして 福山市の花は「バラ」なので、いたるところにバラの花とバラ公園。

            

            

 猛暑である事を忘れるほどのボリュームの、満開のバラの花! 圧倒される花数と、咲きっぷりです!

 バラのロングトンネルの中から見る、バラの花たちもステキ!

                   

 「グリーンアイス」のボーダー。みごとな花数です!

                   

 適切な管理と お世話(当日も たいへんな暑さの中、作業されていました。)があれば・・・「高温の真夏であっても、バラの花はキレイに咲くのだなぁ~」と、ただただ 感動しました!

 旅の本当の目的だった 花火は、海風が涼しく 大迫力で 大満足!  ただ 見るのに忙しくて、イマイチの写真のみ。 海ならばの、水中花火がスゴイのですが・・・

           

                     

 


コメント    この記事についてブログを書く
« シェードガーデンの華 | トップ | ローズ・ポンパドールとベテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バラ」カテゴリの最新記事