一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

軽井沢リゾート3号

2020-07-28 14:45:00 | しなの鉄道線
軽井沢リゾート2号で10:12に軽井沢到着後、ショッピングセンターへ。
午後は信州ハムで手作りウインナー体験を楽しんで帰ります。
軽井沢リゾート3号は「ろくもん」が待避した同じホームに15:52に入線です。
因みに軽井沢リゾート2号がそのまま折り返しの3号になります。




16:08に軽井沢を発車すると、中軽井沢、上田、戸倉と停車して長野へ。
65分で長野へ到着。新幹線よりも安く、乗り心地もいいリゾート列車です。
往年の特急「あさま」を思い出しましたが、189系より快適でした。
車内で、またまたビールを堪能。車では味わえない贅沢なプチ軽井沢旅行でした。

追伸:確かSR1はミュージックホーンだったと思うのですが、この日の出発合図は警笛のみでした

撮影日 2020.07.19 15:53 軽井沢駅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿