一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

カシオペア・・・リベンジ!

2016-09-12 14:45:00 | 篠ノ井線

前日のカシオペアが散々な結果でしたので…。
王道でお立ち台へ行くこととしました。
何が何でも返しのカシオペアを綺麗に撮りたい!一心で…。

撮影日 2016.09.09 聖高原~冠着(以下同じ)




お隣さんは同県で伊那からの方で銀塩カメラ…。敬服です!
最終的にこの場所には40人以上は居たでしょうか…。
太陽が雲に隠れたり、現れたりで直前までハラハラしました。
前日のリベンジが出来たか…。再々チャレンジが必要のようです…。

鉄道写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊那の銀塩カメラマン)
2016-09-14 18:10:19
冠着でのカシオペア撮影、お疲れ様でした。かねてより貴殿のブログは拝見させていただいております。素敵です。まさか、あなた様とは!
「まだらになっちゃった・・・」とがっかりされて帰っていかれたマニアもいましたが、待ち時間のドン曇りを考えれば、列車にスポットがきて良かったのではないでしょうか?
また、どこかでお会いできることを楽しみにしております。
返信する
伊那の銀塩カメラマンさま (一鉄草魂)
2016-09-14 21:02:28
カシオペア撮影お疲れさまでした。
楽しいひと時をご一緒出来て嬉しかったです。
やはり奇跡が起きましたね。
スポットライトのように太陽が当たりました。
自然の美しさを自然のまま撮るのが一番。
また線路際?俯瞰場所?でお会いしましょう…。
返信する

コメントを投稿