ナローゲージの林鉄ではR15なんていうカーブも。でも実際に乗車してみると、それほど揺れる感じはありませんでした。このカーブはR20。丸山渡までは逆向き運転になります。
撮影日 2016.07.16 10:02 森林鉄道記念館~丸山渡(以下同じ)

乗務員によって運転スタイルが違いますね~。線路をよく観察すると僅かながらのカント角があります。木材運搬ではカントは無いと思いますが、観光用ではあるのでしょうね。

たとえナローゲージの林鉄とは言え、カーブする姿はいいですね。本当に模型のようですが、立派な鉄道です…。信州にはこんな素敵な鉄道があって嬉しいです…。

5両の客車をゆっくりと牽引して行きました。リタイアしたら、こんな鉄道で働いてみたいな…。そんなことを思いながらシャッターを下していました。
撮影日 2016.07.16 10:02 森林鉄道記念館~丸山渡(以下同じ)

乗務員によって運転スタイルが違いますね~。線路をよく観察すると僅かながらのカント角があります。木材運搬ではカントは無いと思いますが、観光用ではあるのでしょうね。

たとえナローゲージの林鉄とは言え、カーブする姿はいいですね。本当に模型のようですが、立派な鉄道です…。信州にはこんな素敵な鉄道があって嬉しいです…。

5両の客車をゆっくりと牽引して行きました。リタイアしたら、こんな鉄道で働いてみたいな…。そんなことを思いながらシャッターを下していました。