神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

なにやら夫が優しいぞ

2018年02月28日 15時31分16秒 | 家族
昨日の夜、10時前に自宅に戻ってきたのであるが、
早寝の夫は起きて待っていてくれた。

そして、夫が先に帰ったあとの実家の様子を聞きたがった。

一渡り私の報告を聞いたあと、夫は安心したかのように寝た。

けさ起きてからも、夫は優しい。^^

私の話を気長に聞いてくれるだけでなく、普段のようないらだった様子は見せない。

仕事は相変わらず忙しそうなのに?

これは、たぶんたった二日間だったが、私のいない不自由が身に沁みたからだろう。

たまには主婦が家を留守にするのもいいかもしれない。

いつもいると当たり前になるだけでなく、あら探しまでされる。

それで、私の行き届かないところばかりを指摘される。

が、たまにいなければ、いない不自由を感じて多少は感謝されるのだ。

「夫達者で留守がいい」という言葉があるが、
奥さんもたまにはいないほうが夫婦仲も円満になるかもしれない。

皆さんも、ぜひお試しください。(笑)

*

・奥さんもたまにはゐぬのがいいらしく夫出迎ふいと機嫌よく

・留守中に上げ膳据え膳してくれる人の有難みしみじみ知りて

・主婦業も馬鹿にできぬと気づかせる機会なるべし主婦の留守居は

・食べられる料理いつぱい入れてある冷蔵庫なれどそれさへ面倒

・かと言つて食べに出るのはまたさらに面倒なれば妻は大切?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこころ)
2018-02-28 15:43:56
ほんとうに!
孫が生まれて 次男宅に。
一週間ほど、私 家を空けたのですが、
帰宅後の
歓迎ぶり
半端なかった。。です(^ ^)

…はなこころ
はなこころさんへ (biko)
2018-02-28 15:52:09
でしょう?(笑)

ふだん威張っている男性ほど、奥さんがいないとどうしていいかわからなくなるみたいですね。^^

コメントを投稿