神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

往年のスター総出演かと思う『やすらぎの郷』

2017年07月14日 10時05分33秒 | テレビ番組
実は、ずっと録画しては見ずに消していた番組『やすらぎの郷』を今朝はじめて観た。

今まで観ていないので、偉そうなことは言えないが、往年のスター総出演でないかと見まがうほどの豪華メンバーだと思った。

みなさん、それぞれお年を召されているが、さすがスターだった方々だけあって、華やかだ。

撮影が終わればぐったりなさる方もいらっしゃるとは思うが、しかし、「年を重ねてもスターはスターだ」と感心する。

八千草薫さんは今でも可憐であられるし、五月みどりさんは今でも色っぽい。

浅丘ルリ子さんは今も妖艶だし、加賀まりこさんは今も小悪魔的だ。

なかなか見応えがある。

今まで観てこなかったのがもったいなかった!

ファッションなども、参考にさせていただけそうだ。

おしゃれな人は死ぬまでおしゃれということを思う。

年相応の素敵なファッションだ。

彼女たちは死ぬまでスター然としていられるのだろうな。

  『やすらぎの郷』に出てくるスターたち老いてもスター死ぬまでスター

  スターとは星の輝き加賀まりこ八千草薫浅丘ルリ子

  今回は葬式の回老人の葬式ファッション画面の向かう

市井の私も少しは見習わなくてはと思った。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀幕スター (ハイジ)
2017-07-14 13:00:05
高齢になっても若々しい俳優さん。
銀幕スターですね。
オーラがありますね。

梅雨明け前だというのに彦根も暑い日が続きます。
雨も降ります。ジメジメ。

bikoさんはお薬を沢山飲まれているのですね。
大病を何度も克服されてきたのですから大丈夫。
まずは8月のよさこい祭りを楽しみに。
四万十川ロッジが涼しく過ごせますように。
30度以上になりませんように願ってます。

盆踊りの季節到来。
孫の幼稚園も25日に夏祭り。
アンパンマン音頭を孫も練習中です。

ハイジはかぼちゃ踊りを考慮中です。
人前では踊りたくありません。
おてもやんのような衣装は着たくありません。
運動のために練習のみ参加可能かどうか。

8日は花しょうぶ通りのお肉やさんで日光のかき氷を食べました。
日光の天然氷なのであっさりと美味しかったですよ。
氷室で保存してある氷。
お肉やさんの奥さんの実家が日光の天然氷作りやさんなので夏の土日のみ販売されています。
夜は高宮の花火大会でした。
9日は近くのスーパービバでペルーのラテン音楽を聴きました。
マチュピチュに行きたくなりました。
コンドルの飛んでる姿見てみたいです。
楽器が面白いですね。

暑い夏bikoさんはお家に引きこもり生活ですか。





返信する
ハイジさんへ (biko)
2017-07-14 13:45:10
お久しぶりでしたね。^^

ええ、私はクーラーに引きこもり中です。

今日のお昼も、夫は多国籍の人達の集まりに出かけました。多国籍の人達がそれぞれの国の料理を持参して食べさせてくれるのだそう。誘われたけれど、食べなれないものを食べる度量がないのと、若い人たちの集まりらしいので、話題に事欠きそうなので、遠慮しました。ハイジさんなら出かけられたでしょうか?

夫は今月末マレーシアに行きます。これも誘われたけれども、暑いところに行くのは苦手なので、断りました。

あと問題は、来月の四万十川のロッジとよさこい祭りです。その前日は娘と孫たちとUSJに行くことにもなっているのですが、それだけでバテテしまいそうな予感もします。なにしろ体力がないので・・・。

お孫さんはアンパンマン音頭ですか?

かわいいでしょうね。^^

ハイジさんは、運動のためにかぼちゃ踊りですか?

私は、毎日、日没後に散歩しています。本当は、朝したのですが、朝散歩すると、それだけで草臥れて、あと何もできなくなるので。^^

マチュピチュはシャーリーマクレーンの『アウト・オン・ア・リム』を読んでからずっと行きたい場所です。が、南米方面のツアーは結構高額になりますね。
返信する
2013年8月 (ハイジ)
2017-07-14 16:01:30
四万十市はお盆のころ40度が3日連続とか41度の日本最高記録温度で有名でしたね。
4年後の今年涼しいといいですね。
夏のマレーシアより冬のハワイがハイジはいいですね。

USJも何度も行きました。
初めての友人を案内したこともあります。
開業前日に3人の子供を連れて行ったこともありますよ。
若かったので元気でしたね。
でも今はお盆休みの一番人が多く暑い季節に行く元気はありません。

人混みが彦根に住んでいるので苦手です。
彦根のイベントは人が少なく寂しいですが疲れません。
それでも時々ミーハーのハイジは都会のイベントに出かけて疲れて休憩です。

かぼちゃ踊りは保存会に入ると抜けるのが大変らしいいので見学して考えます。
保存会会長が友人のご主人です。
友人は入らないそうです。趣味でないとの理由。
しかもイベントがある度に出演させられるみたいです。
メンバーが高齢者が多いので名前のみメンバーが多数いるため。
江戸時代からの踊りなので衣装や振り付けがよさこい踊りほど素敵でありません。

bikoさんも8月のために体調を整えて夏を乗り切りましょう。



返信する
ハイジさんへ (biko)
2017-07-14 22:00:35
今日は、日没の散歩の代わりに夕方の散歩をしてきました。私には、この程度の運動で十分です。

何かの会に入って義務で出かけなければならなくなるのはお断りです。体調に波があるもので。

USJも、まだ一度も行ったことがありません。行く前から疲れそうで・・・。

結局、家にいるのが一番ということになってしまいます。

四万十川もドタキャンしてしまうかも。
返信する

コメントを投稿