神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

生協の配達は人を一人雇っているくらい助かる

2016年04月26日 20時16分19秒 | 生活の知恵
今日は生協の配達日だった。

配達してもらうようになって、約1ヶ月たったが、これまで利用していなかったのが悔やまれるくらい、助かる。

が、少々買いすぎてしまうのが、欠点といえば言えるだろうか。

前回の支払額は15000円くらいだった。

今回は10000円くらいだったが、やはり多すぎると思う。

なぜなら冷凍庫がいっぱいになっているから。

しかし、それにしても、この配達は、人を一人雇っているくらい助かる。

といっても、私自身は人を雇った経験はない。

行儀見習いという、お手伝いさんのような体験はあるが、あまり役に立つお手伝いさんではなかった。

母の実家や、母の妹(叔母)の家のお手伝いさんを見ていた体験から、生協の配達の有り難さを思う。

ほしい品物に印をつけておくだけで、翌週、きちんと勝手口に揃えておいていってくれる、こんな有り難い恩恵を今まで受けたことがなかった。

人を雇ったら、その人にも気を使わないといけないが、配達は、そのときに「ありがとう」というだけで済む。

  恩恵は計り知れなくありければ配達員に最敬礼す  biko

特に助かるのが、半調理品だ。

忙しいときとか、やる気のないときの助っ人になる。

今までは、そういうときは外食していたが、外食に出るのも面倒なときもある。

そういうとき、さっとできる惣菜が冷凍庫に入っていると地獄に仏だ。(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (はなこころ)
2016-04-26 21:20:38
助かります。
うちは、重いものを運んでもらっています。
ありがたや。

エフコープは、ハウスキーパーの部門もあって
父がお世話になっています。
ありがたや。
返信する
Unknown (私には私の生き方がある)
2016-04-27 08:34:35
我が家も、妻が腰が悪く、重いものはダメなので、愛用しております。

シルバーコープデイだと、確か配達料金も安くなるか無料になるのだとか。

おかげで、私は日曜日に、重たいバッグを3つも持って、車に詰め込みをする労働から、やや解放されました(笑)
返信する
はなこころさんへ (biko)
2016-04-27 09:50:49
以前は、我が家も、嵩むもの、重いものは、夫に頼んで一緒に買出しに行ってもらったりしていましたが、生協を利用するようになって、頼まなくてよくなりました。

そちらの生協には、ハウスキーパー部門もあるんですか。それは助かりますね。
返信する
「私には私の生き方がある」さんへ (biko)
2016-04-27 09:55:58
「私には私の生き方がある」さんも、奥様のお買い物に駆り出されていたのですね。現在も?やや解放されたということは。(^^)

我が家もでした。が、最近は、ほとんど生協で、です。本当に助かります。

「私には私の生き方がある」さんは、愛妻家でいらっしゃるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿