神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

あ~あ、決まってしまったのですね

2017年06月09日 15時19分42秒 | ニュース
天皇譲位特例法が。

反対していた国民も、かなりいたと思うのですが、残念です。

今更言っても仕方ないですが、なぜ、なぜ、なぜ???

まだまだお元気であられるし、仮にご病気になられても、皇太子殿下が摂政をなさればいいだけのことでしたのに・・・。

大正天皇のときは昭和天皇が、昭和天皇のときは現天皇が摂政されていたという事実もありましたのに・・・。

と、申し上げる私も、その仕組みを知ったのは、割合最近のことでした。

多くの国民は、かつての私のように、深く考えずに、または知らなくて、黙っているのではないでしょうか。

今回の、この譲位が、悪い過去の例とならないよう、祈るばかりです。

  成立をすればすなはち実行にいたる生前譲位特例法は  biko

  国民のために存続する皇位皇族のための皇位ならずも  biko

  譲られる皇位は祭祀するための御位(みくらい)にしてゆるがすなかれ  biko

最新の画像もっと見る

コメントを投稿