オリエンタルラジオって、面白いか?
あまりにも多くの周りの人たちが評価してるし、昨日も一緒に話していた高校生が、面白いと言い出す始末で、なんだか無性に反論したくなってきた。
武勇伝、武勇伝とラップのリズムに乗ってネタを言ってくけど、まず何を言っているのか、下のテロップを見ないと分からない。ラジオだったらアウト。若者しか聞き取れず、おじちゃんおばあちゃんもアウト。意味も分からないだろうし。他の、あるあるネタや一言ネタ芸人もまたそうだけど。「エンタの神様」の末期症状か。
ネタ自体も平凡な意外性のない物だし。しかも型に当てはめればいくらでも続けられる。つまりネタを作った時点で終わってしまっている(陣内智則も然り)。だからこういう芸人は、飽きられるのも早い。ネタを舞台に掛けるたびに、言い回しや間を考え、完成させていこうとする芸とは、根本が違うと思う。
あー、またこうやって敵をつくるんだろうな、自分。他の芸人評もしたいけど、これで。
あと、思い出したけど「NANAコラボハローキティ」は、やりすぎ。
あまりにも多くの周りの人たちが評価してるし、昨日も一緒に話していた高校生が、面白いと言い出す始末で、なんだか無性に反論したくなってきた。
武勇伝、武勇伝とラップのリズムに乗ってネタを言ってくけど、まず何を言っているのか、下のテロップを見ないと分からない。ラジオだったらアウト。若者しか聞き取れず、おじちゃんおばあちゃんもアウト。意味も分からないだろうし。他の、あるあるネタや一言ネタ芸人もまたそうだけど。「エンタの神様」の末期症状か。
ネタ自体も平凡な意外性のない物だし。しかも型に当てはめればいくらでも続けられる。つまりネタを作った時点で終わってしまっている(陣内智則も然り)。だからこういう芸人は、飽きられるのも早い。ネタを舞台に掛けるたびに、言い回しや間を考え、完成させていこうとする芸とは、根本が違うと思う。
あー、またこうやって敵をつくるんだろうな、自分。他の芸人評もしたいけど、これで。
あと、思い出したけど「NANAコラボハローキティ」は、やりすぎ。