静 夜 思

挙頭望西峰 傾杯忘憂酒

≪ 今朝の2題 ≫   (老害嫌味タレント&ソンンタクTV番組)ランキング      もう日本で五輪は要らない

2024-08-05 10:09:10 | トーク・ネットTalk Net
◎【Smart Flash】「もう引退してほしい」ご意見番 500 人に聞いた
 【第1位】和田アキ子:111票   【第2位】田原総一朗:100票   【第3位】堀江貴文:55票   【第4位】宮根誠司:53票 ←4人で319票(=63.8%)  
◆【Smart Flash】 日テレ「もう終わってもいい」バラエティ番組 500 人に聞いた
 【第1位】『行列のできる相談所』62票   【第2位】『ダウンタウンDX』50票   【第3位】『有吉の壁』48票   【第4位】『踊る!さんま御殿!!』43票 
 【第5位】『ザ!鉄腕!DASH!!』39票
  
  ⇒ (ご意見番&バラエティー番組)どちらも私はTV視聴者ではなく、これらへの批評をネット記事で垣間見るだけだが、500人の評価には。どちらも賛同する。
    (ご意見番)は各人の垂れ流す害毒に。(バラエティー番組)はMCの阿呆さ加減に。
 

★【日刊スポーツ】 「日本がまた五輪開催地に」IOC幹部発言報道にSNS猛反発、・・・トレンドに「国民は一切お断りだ」
 国際オリンピック委員会(IOC)のデュビ五輪統括部長が3日(現地時間)、パリ市内で日本メディアの取材に応じた際、パリ五輪には2021年東京大会のレガシーが生かされているとして
 「日本が開催を検討するかは分からないが、近い将来、また冬季大会などの開催地になるだろう」と述べたとする報道を受けたもの。デュビ氏は「(日本国内での五輪に対する)ムーブメントは、
 まだ去っていない」と指摘したとも報じられている。

 この報道を受け、SNSには「もういいよ やんなくて。。」「いやもういいよ…ノーセンキュー 他の国にお譲りします」「手を挙げる都市が減ってきたから言ってるんだろうけど、もうギリシャの
 アテネでの開催に固定したら?近代五輪発祥の地だし。 こんな商業五輪を各国の持ち回りで開催する意義なんて無いと思う」「どこまでタカる気なんだよIOC← バッハ会長!
 「こういう事いわれると、利権やら欲しがる政治屋がまたやりたがる…国民は一切お断りだ」などのコメントが寄せられた。ほとんどが反発の声だった。
  21年の東京五輪・パラリンピック開催後、大会をめぐる汚職事件が明らかになった。その後、札幌市は、当初目指した2030年冬季五輪・パラリンピックの招致を断念。五輪に対する日本国民の
 感情は、複雑なものになっている。

  ⇒ これらの声は素直で素朴な国民感情だろう。選手はどこで開かれようが人生を賭ける意義は同じ。<地元だから有利&声援が助け>これこそ欧米商業メディアの思う壺だ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人特派員が見た東京都知... | トップ | 石破氏が皇統継承の見地から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーク・ネットTalk Net」カテゴリの最新記事