50のロマン 石井珈琲店の店主ブログ

50歳で会社を早期退職。かねてからの夢だった珈琲自家焙煎で、地元相模原市城山町で新たな人生を歩む男!

店舗が少しカラフルになりました!

2010-01-19 21:14:39 | 日記
先週の金曜日1月15日から”プレオープン”してしまいましたが、店舗内はまだまだ改装途中。でも日々変化していっています。

プレオープンにも関わらず、多くもかたからの”花”の贈り物、また自作のイスの革張り、そして壁の塗装とじょじょではありましが、変化しています。

昨日、地元の商工会へ出向き、地元での珈琲自家焙煎店の開票届けの書き方と商工会への入会の説明を聞きに行ってきました。(そのためもあって、午後のプレオープンはお休みしました)
今日は、午前中は店舗改装、午後予定通りプレオープンしました。平日でもあり、お客様の数は多くはありませんでしたが、初めて知り合い以外の方(地元の方)のお客様が3人訪れてくれました。(ありがたかった!)
明日は、やっと飲食店営業の許可書の交付に行ってきます。(許可は1月8日付けですが)

贈られた花束


革張りのイス


壁板(2枚)

PS.
ただし、今夜はこのブログ投稿を妻とはまったく言葉を交わさず記載しています。(理由は聞かないでください。こういうことは、たまにあります。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”プレオープン”3日目が終わ... | トップ | 営業許可書が交付されました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事