50のロマン 石井珈琲店の店主ブログ

50歳で会社を早期退職。かねてからの夢だった珈琲自家焙煎で、地元相模原市城山町で新たな人生を歩む男!

”プレオープン”3日目が終わりました!

2010-01-17 23:05:10 | 日記
1月15日の”プレオープン”から3日目がやっとのこと終わりました。

正直な感想ですが、3日間、それも半日でしたが、本当に疲れました。特に宣伝・ビラ等は配らず(配れずと言ったほうがただしい)、本音は”お客様が着てくれるかなあ?”でしたが、知っている友人中心に(今日の17日は約40人)来店くださいました。

写真のように、お祝いや"花"をいただき、本当にありがたい・いままで地元で色々な方と関わってきて良かったと実感しました。

ただ、本当に今日は疲れました。珈琲自家焙煎店(喫茶併設の場合)は、カウンター裏に立ちっぱなしです。51の私には肉体的に疲れた方が大きかったようです。(それでも、満足感のある疲れです)

ただし、勝負はこれから、”細く・長く付き合えるお客様を大事にすること”忘れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家焙煎 石井珈琲店 プレ... | トップ | 店舗が少しカラフルになりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事