自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

新緑の六甲山・六甲ガーデンテラス、六甲山サイレンスリゾート

2022-05-02 | 花・木・実・いきもの・自然

4月28日に出かけた六甲山です。
六甲高山植物園はあいにくこの日は休園日。六甲ガーデンテラスで食事を、六甲山サイレンスリゾートのカフェテリアでお茶とデザートをいただいて山を下りました。

六甲山ガーデンテラスでは、ひつじのショーンフェア開催中でした(5/29まで)。


まず、六甲ビューパレスで昼食をとりました。娘は母の映えねらい^^を察して、ベビーショーンのピクニックランチを、私は淡路鶏のグリルトマトソースをたのみました。

 

そのあと、六甲枝垂れへ。斜面には薄黄色のスイセンが多く咲いていました。

 

レッドキャンピオン

 

マツバトウダイ


 

イングリッシュガーデン方面に下りました。

アジュガ

 

展望デッキから

 

ここでもスイセンがよく咲いていました。

 

白花のヤマブキ

 

自分用のお土産を少しだけ。

 

六甲山サイレンスリゾートのカフェテリアで休憩しました。

 

ハナカイドウ

 

スズラン

 

スミレ

 

ストロベリージェラート

 

ヒトリシズカ

 

ムラサキサギゴケ

 

ユキモチソウ

 

 

(4/28撮影)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の六甲山・記念碑台 | トップ | 楽しむことに代替案がある幸せ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2022-05-03 06:07:27
emarchさん
水仙がまだ咲いていますか、六甲高山植物園があるくらいですから
標高が少し高いのですね?、しかし水仙が多いですね
満開の時は綺麗でしょう
六甲山ドライブは、展望台からの景色も良いし
食べて満腹、見て満足のドライブでした。

ゲームは、打撃戦が断然面白いです・・・ が、負けると面白さもチャラになります
チャンスに1本出るのも良いですが、花火の打ち上げ合いも面白いです。
返信する
★masaさま (emarch)
2022-05-04 00:04:02
こんばんは。

季節は1と月ほど遅いようです。
阪神、エース級ピッチャーは打てませんね。
返信する

コメントを投稿