自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

京都長楽館でケーキセット

2020-07-09 | 食べもの・飲みもの

梅雨の真っ只中、豪雨の悲惨な被害が報道される中、予定をしていた京都行きを気がひけつつ実行しました。
新幹線で京都まで2駅20分、リュックしょって市内をぶらぶらする、日常より少しだけぜいたくな、というより、おさんどんなしが嬉しい2泊3日でした。

ホテルを予約する以外、特に計画なしの小旅行です。
3日目の今日は円山公園内のデザートカフェCHORAKUKANで、ケーキとお茶をいただいてきました。

長楽館は1909(明治42年)に完成した国内外の賓客をもてなす迎賓館の役割をもっていた建物です。
現在もその雰囲気を感じながら過ごすことができます。

それにしても、こんなに人の少ない八坂神社、円山公園は初めてでした。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな竹林の小径と大河内山... | トップ | 英語が身につく ちいさなノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿