自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

コブシの返り咲き

2016-09-10 | 花・木・実・いきもの・自然

確実に秋めいてきた空です。

 

神戸市立相楽園の南側の道路に植えられているコブシ並木のコブコブの実を眺めながら歩いていたら、1本の木にだけ、つぼみ、実が割れて覗いたタネが勢ぞろいしてました。

コブシの花って、時々秋にも咲いてますね。返り咲き。

 

広島優勝おめでとう!
200勝達成投手と2000本安打達成野手の抱擁^^です。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第71回 春の院展 | トップ | 豆乃畑でディナービュッフェ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (やま・ゆり)
2016-09-11 01:27:47
私も今夜はカープファン。^^
優勝おめでとうございます!
新井と黒田投手の涙、感動でしたね。
大リーグから帰ってきて、優勝できてホント良かった。
返信する
emarchさんへ (くりまんじゅう)
2016-09-11 06:18:26
昨夜は広島ファンになっておりました 優勝おめでとう。
ドームで逆転勝ちはそのまま広島の勢いを語っていました。
男気黒田の涙は感動ものでしたね。新井の兄ちゃんが
あの頑張りを阪神時代にしてくれたら。。。いやいやもう
グチは言いますまい 来年に期待しましょう。 

返信する
★やま・ゆりさま (emarch)
2016-09-11 12:06:28
こんにちは。

セ・リーグでは阪神以外だったら、広島を応援したいのですが、
やっぱり悔しいです。今年広島に負けすぎました。

1・2・3番が打てて、走れて、守れて、安定してました。
金本監督が「空気感を変えられなかった俺が悪い」と言ってましたが、
選手たちも勝ちたい気持ちをもっとむき出しにしてほしいです。


返信する
★くりまんじゅうさま (emarch)
2016-09-11 12:18:04
こんにちは。

昨日は裏で、阪神が情けない試合をしていました。
今日からだって、意地をみせてほしいです。
消化試合なんかにしたら許さないゾ。

新井のお兄ちゃんの思い出といったら、
1塁への弓なり送球とダブルプレーでした。
金本兄貴の「いじり」^^に発憤したんでしょうかね。

阪神はこれからです。
今年、1軍に初登場してきた選手たち、これから、これからですよ。

返信する

コメントを投稿