自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

猛暑の置き土産

2024-09-28 | 食べもの・飲みもの

坂道の多い街に住んでいるので、かさばる野菜や果物、飲料などは宅配を利用しています。
生鮮食料品は目視してから買いたいのですが、足腰が弱ってるから致し方ありません。

宅配の野菜ははじめから、キズあり、サイズ不ぞろい、曲がりありと、条件付き^^が多いのですが、それも生産物をムダにしないためだから構いません。
値段がもう少し安かったらもっといいんですけどね。

昨日届いた柿には、但し書きがついていました、
今シーズンは夜間も高温の日が多く、着色が進みませんでした。ヘタのまわりに青みが残っていますが果肉に問題はありません。
サンプリングして確認をとっているそうです。

 

一緒に届いた茄子は小さなキズが少しあっただけで、これは結構。
今年は大きなスーパーや産直店でも、皮がただれた茄子がずいぶん並んでいたものです。

そういえば1週間前の配達では予定していた量の収穫ができなかったので、お申込みのあった商品をお届けできませんでした。というのもありました。かぶ入りの漬物です。

もうこれ以上、自然環境が壊れてほしくないですね。

 

今夜(9/28)、神宮での阪神・ヤクルト戦、ヤクルトの打線にほんろうされました。
2-7で阪神負けました。
サンタナ・村上・オスナを並べたヤクルトが6位とゲーム差なしの5位だなんて信じられません。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏から即秋? | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿