自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

京都府立植物園ぶらぶら歩き。・・・3

2021-04-02 | 花・木・実・いきもの・自然

京都小旅行の記事、やっと最終幕です。
好天の下、京都府立植物園の花壇の花と道端の花です。

ブルビネラ フロリブンダ

 

ムラサキハナナ

 

ヒヤシンス

 

ユキワリソウ

 

スイセン

 

バイモ

 

ハナニラ

 

タンポポ

 

ホトケノザ

 

クレマチス

 

フウの実ごろごろ

 

ムサシアブミ

 

クリンソウ

 

タネツケバナ

 

カタクリ

 

ヒトリシズカ

 

ニリンソウ

 

タチツボスミレ

 

フキノトウ

 

ミズバショウ

 

ラショウモンカズラ

 

(3/23撮影)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園ぶらぶら歩き... | トップ | 新湊川のサクラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2021-04-03 06:28:06
emarchさん
emarchさんは植物学者の様です
良く名前をご存知ですね
京都府立植物園も暖かさを待ってそれぞれのお花達が今だ!と羽ばたいて咲き誇っているような感じです
前回の桜・枝垂れ桜・ボケ等々春は言う事無しです
emarchさん植物学者はコロナ禍動きが悪いでしょうが
充分注意をしながらご活躍下さい。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-04-04 00:26:20
こんばんは。

そうですね。
園芸家より、植物学者に興味がわきますね。
コロナ、気を付けます。
って、気を付けてもつきまとわれたら、どうしようもありません。
聖火リレーがむなしいです。
返信する

コメントを投稿