自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

子だくさんのギンナン

2021-10-17 | 花・木・実・いきもの・自然

昨日までの暖かさと打って変わって、冷たい風の吹く、寒い一日になりました。
タイミングがずれ過ぎないうちにエントリーしました。ここ10日ほどの間に撮った花と実です。


実をビッシリつけたイチョウです。
この木の周辺はほとんどが雄株、花粉を一気に引き受けちゃったんでしょうか。
最近はギンナンが生るのを避けるため、雄株を植えることが多いそうですね。

 

センダン

 

まだ青いカキ

 

ナンテン

 

咲き終わったヒガンバナの根元から葉っぱが出てきていました。
これからお日さまの光を受けて来年の花のための養分をためます。

 

リコリス

 

タニウツギ
初夏にも咲いていました。今年2度目の開花です。

 

(10/8~16に撮影)

 

 

甲子園球場と同じ西宮の空です。ナイターには寒そう。
阪神、広島のソロホームラン4本で負けました。ヤクルトはデーゲームで勝ってました。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半袖日より | トップ | 宝塚市交響楽団 第68回定期... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2021-10-18 05:31:33
emarchさん
ここに来て、広島が元気を出してきました
3位巨人に2.5差、3位がひっくり返るのではの勢い
まだまだ面白さは続きます
ヤクルト強し、走り出しました。
CSもこの勢いが続くのでしょうか?。
返信する
セ リーグ (カンサン)
2021-10-18 19:41:42
自遊空間さんへ、私の映画のブログにいいね!をありがとうございます。
阪神、力及ばす--ですね。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-10-19 00:13:52
こんばんは。

どのチームにも波がありますね。
阪神ファンは今年、長い間いい思いをさせてもらいました。
一応、まだ^^奇跡を信じています。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2021-10-19 00:18:37
こんばんは。

いよいよ19・20日、甲子園でヤクルトと直接対決です。
何か勝つような気がしてきました。
返信する

コメントを投稿