自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

半袖日より

2021-10-16 | 花・木・実・いきもの・自然

天気予報で今日は今年最後の「半袖日より^^」なんて言ったものだから、半袖で散歩してきました。

水辺にジュズダマ
子どものころは、硬い実に糸を通してネックレスにしました。お手玉の中身も我が家ではジュズダマでした。

 

ノギクとまわりにヒメツルソバ

 

イヌタデ
これはままごとではアカマンマです。

 

ランタナ

 

ヘクソカズラ(の実)

 

セイタカアワダチソウミゾソバ

 

ぽつんとルコウソウ

 

ツワブキが咲き始めました。
右下隅にモンキチョウ

 

コスモスにはツマグロヒョウモン

 

ウインターコスモス

 

(すべて10/16撮影)

 

今日も試合のなかった阪神タイガース。私はヤクルト・中日戦を観ていました。
中日は神宮球場での最終戦を勝利で飾りました。ありがと。
与田監督は今シーズンで退任です。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚歌劇星組公演~柳生忍法... | トップ | 子だくさんのギンナン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中日 (カンサン)
2021-10-17 09:56:32
自遊空間さんへ、私のコンサートのブログにいいね!をありがとうございます。
夜の間に降っていた雨もやみました。ちょっと涼しくなりました。
中日、きのうはがんばりましたね。
ヤクルトのホームページで9月と10月の成績を見ると、ちょっとしか負けていません。強過ぎです。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2021-10-17 23:17:34
こんばんは。

DeNA・牧、広島・栗林の活躍で、阪神・佐藤輝明の新人賞は危うくな
りました。
でも阪神、新人賞受賞選手をうまく育てられない伝統^^があるので、
かえって大成するかもしれません。
返信する

コメントを投稿