自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

終わりよければ・・・じゃないからね。

2021-09-06 | 社会・時事

イノシシに花壇を掘り起こされた花と緑のまち推進センター。
その後行ったときは、大きな鉢を埋め込んで荒らされないように工夫をしていたのに、また掘られていました。
土中においしい虫でもいるのでしょうか? それとも芋(球根)でも?

いずれにしても、猛獣が近くに頻繁に出没しているということですね。気をつけなきゃ。


昨日9月5日、パラリンピックの閉会式でした。
私は阪神・巨人戦をライブで観て、閉会式はビデオで今日観ました。


オリンピック、パラリンピックは重大な事故もなく、やり遂げました。

日本はメダルをたくさん獲得しました。そのために費やした時間は半端ではなかったでしょう。
ステートアスリートのような状態で練習を続けていた選手も多かったと思います。
解説者はこれでもかというくらい、取材してきた感動的な逸話を添えてくれました。

でも、無事に終わってよかったで、終わらせてはいけない問題もたくさんはらんでいます。
正直な決算報告書を必ずつくって、国民に示してください。

菅総理、辞意は周りから言わされたんですね。
オリパラの無事終了が花道でしたか・・・。

パリからのパフォーマンス、さすがでした。なんてシックなんでしょう。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋めいて・・・。 | トップ | オリックス、ロッテにサヨナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん こんにちは♬。 (masa)
2021-09-07 18:04:03
emarchさん
オリ・パラが終わりました
今後は国内スポーツ、観客が満杯で入れないところが今年の特徴ですが
それはそれなりに、盛り上がって欲しいと思います
プロ野球も後半戦、熱き戦いがあっています
楽しみたいと思います。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-09-07 23:58:29
こんばんは。

オリンピックもパラリンピックも開催出来てよかったです。
それは準備してきたアスリート、スタッフやボランンティアさんの力を
ムダにすることにならなくてよかった~という思いであって、決して
国の動きを認めたわけではありません。
返信する

コメントを投稿