自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

秋めいて・・・。

2021-09-05 | 展覧会

やっと朝夕は涼しさを感じるようになった神戸です。
ツクツクボーシがしきりに鳴いています。夕方からは草むらから虫の声です。

天気がいいし、少し山のふもとでも歩こうと家を出ましたが、その前に昨日のぞいた植物好きの2人展にもう1度寄ってみました。
何度見ても、美しいし、可愛らしいです。今日は作品に近づいて写真を撮りました。




人々が普通に生活していく上で、ゆとりが必要だとつくづく感じます。
ほとんどのイベントが延期や中止になった昨年を繰り返したくありません。


さて甲子園の阪神・巨人戦、今夜は5回までに6:0と、今日は敗戦を覚悟しましたが、阪神追いつき4回目の引き分けです。
逆転までとはいきませんでしたが、巨人のエラーによる得点もありましたから、欲は張らないことにしましょう。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物好きの2人展~植物画と... | トップ | 終わりよければ・・・じゃな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2021-09-06 04:32:19
emarchさん
新人の佐藤選手も良いですが(今疲れが出ましたか?
)、ベテランの味糸井選手が
存分にベテランの味を出しました
糸井選手は、パ・リーグ時代から注目していました
ここ一番はやはりベテランが味を出しますね

巨人の投手陣の整備が急がれます。
返信する
阪神 巨人戦 (カンサン)
2021-09-06 19:25:33
自遊空間さんへ、私のバイカモのブログにいいね!をありがとうございます。
阪神 巨人3連戦は今までの阪神ではありえないことが起きましたね。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-09-07 00:40:19
こんばんは。

神戸市の市民招待で、オリックスの試合はよく観ていました。
イチローさんや糸井選手、パ・リーグの選手になじみがあるのも、
そのおかげです。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2021-09-07 00:46:18
こんばんは。

バイカモの群生、見てみたいです。
水がきれいに流れる環境ごと、見たいですね。
京都府立植物園で、小さな水路^^に2輪ほど咲いていたのを見ました。
返信する

コメントを投稿