自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

京都で、こんなん食べてきました。

2023-07-03 | 食べもの・飲みもの

6月27日から29日まで京都に行ってきました。
京都ではこんなものを食べてきました。
私たち夫婦は下戸ですし、生魚が苦手。今回は宿泊ホテル内では朝食しかとらなかったので、安上がりな食事代になりました。


初日昼食は京都駅そばの丸福でミニ天丼と盛りそばです。
熱い蕎麦湯を食後に添えてくれました。


夕食はホテル近くレストラン&カフェサラオで大人のチキンライス、トマト・バジルソース

 

 

2日目朝食はホテル内でブッフェ。

 

おやつに平安神宮そばのぎをん為次郎で抹茶ソフト


 

スマート珈琲店でサンドイッチ

 

夕食にちょっと足して魏飯餃子で魏飯餃子とショウガ餃子

 

 

3日目朝食はホテル内で和定食

 

前田珈琲マンガミュージアム店で村上もとか展コラボの仁のカフェラテと氷いちご

 

早めの夕食は京都駅ビル内、そば酒房徳兵衛九条葱京カレーそば


全部おいしくいただきました。

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園ぶらぶら歩き... | トップ | 京都市役所、京都市京セラ美術館 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2023-07-04 06:56:46
emarchさん
>全部おいしくいただきました・・・
これが何よりです
食事が美味しければ、旅の方は成功ですね
美味しいもの食べて、沢山の花を色々見れて、最高でした。
返信する
府立植物園 (takan32)
2023-07-04 19:53:53
自遊空間さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
京都に行って、寺社よりも植物園を見てこられたというのが、すごいです。(^ ^)
お食事、デザートなどもおいしそうです。
返信する
emarchさんへ (のりのり)
2023-07-04 20:15:44
ステキな京都旅行でしたね。
私も久しぶりに京都に行きたいなと思っているので、参考になりました。
返信する
★masaさま (emarch)
2023-07-05 01:08:55
こんばんは。

ほんとにそうですね。
身体に不調があったり、心配事があったら、さすがの私でも、食欲が
なくなります。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2023-07-05 01:13:10
こんばんは。

私が京都でまず最初に行くのは京都府立植物園です。
次に美術館や街歩き。
3番目に寺社ですが、足腰が弱まったので、なるべくアップダウンの
少ない平坦な花で有名な寺社になります。
返信する
★のりのりさま (emarch)
2023-07-05 01:14:34
こんばんは。

今の京都は蒸し暑いです。
外国人さんがとても増えてますよ。
返信する

コメントを投稿