自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

鴨川沿い、朝散歩。

2021-12-04 | 花・木・実・いきもの・自然

11月25日から27日まで、京都に行ってきました。
2日目の朝は朝食後、鴨川沿いをぶらぶら歩きです。

いつものように、御池通から高瀬川沿いを南に下ります。



三条通から先斗町に入ります。

先斗町は電線地中化工事が進んで、スッキリしています。

 

トウネズミモチ、鴨川にうかぶシラサギは珍しく団体行動です。

 

対岸のモミジ。


 

四条大橋を渡って。

 

南座は吉例顔見世興行の「まねき上げ」が済んだところです。
出雲の阿国も南座を見上げ^^ています。

 

マユミ

 

イチョウ

 

モミジ

 

トウネズミモチ

 

サクラ

 

ここにもモミジの大木

 

トウカエデ

 

ナンキンハゼ

 

センダン


 

(11/26撮影)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園ぶらぶら歩き... | トップ | 京都御苑、京都御所の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (カンサン)
2021-12-05 08:31:39
自遊空間さんへ、私の映画のブログにいいね!をありがとうございます。
天気のいい日に京都散策ができてよかったですね。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2021-12-05 23:42:13
こんばんは。

この週は京都の市街地のイロハモミジ、イチョウなどの紅葉・黄葉は
真っ盛りでした。
相変わらず、小さなお寺巡りはしない私です。
返信する

コメントを投稿