自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

空はもう秋?

2022-08-23 | 花・木・実・いきもの・自然

まだまだ蒸し暑さが残る一日でしたが、空はもう秋っぽい雲です。
そういえば、ツクツクボウシの鳴き声もよく聞かれるようになりました。

 

今日は外出しなかったので、撮り置いた写真の中からまだ載せていない花の写真です。

ベゴニア

 

クロサンドラ

 

ペチュニア

 

枯れ切らないままのアジサイ

 

カリブラコア

 

我が家のベランダのハイビスカス
一日花です。

 

今夜(8/23)の阪神、好調DeNAに、4-0で負けました。
今季22回目の完封負け。京セラドームで7戦7敗。ホームで勝てません。
ホームで勝ち続けるDeNAは強いです。
こういう負け方はガッカリ感を2倍にします。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人新世の「資本論」(集英社... | トップ | ホテルプラザ神戸のKARINでプ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2022-08-24 05:33:51
emarchさん
>ツクツクボウシの鳴き声もよく聞かれるようになりました・・・
そうですか、鳴いてますか?
私も耳を澄まして歩いていますが、ツクツクホ~シが聞こえません
暑い夏が長いのかな~?と思いながらテクテク歩いていました
雲からしても季節は確実に移っていますね
ですが、まだまだ暑いです。

南国の花 ハイビスカスが綺麗です。
★masaさま (emarch)
2022-08-26 00:21:04
こんばんは。

masaさんのウォーキングコースはとても歩きやすそうだし、自然が
いっぱいですね。
うらやましいです。
家の周りはコンクリート道だし、裏山もかなり上まで舗装道です。

コメントを投稿