自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

みなと元町、明楓(めいふう)でチャイナランチ

2014-02-19 | 食べもの・飲みもの

「母の身終い」を観た元町映画館と同じ、地下鉄海岸線のみなと元町駅が最寄り駅の明楓でランチをいただきました。地元紙の付録の冊子に取り上げられていて、近くに行ったら寄ろうと思っていました。

 

店主が1年ほど中国で暮らしていた時に出会ったという、土(砂)鍋焼きご飯
現地では冬の風物詩ともいえるそうで、身体があたたまる熱々ご飯です。

甘辛味の焼きご飯に、チャーシュー、目玉焼き、チンゲンサイが乗っています。
スープ、サラダ、小鉢、デザートつきです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の身終(じま)い | トップ | アトランティス弦楽四重奏団 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿