自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

秋色はおいしそう。

2020-10-11 | 食べもの・飲みもの

近ごろの生協の宅配カタログには総菜やお弁当、食材セットが増えました。
もともと豊富な冷凍食品やレトルト食品を加えたら、日々バラエティに富んだ食卓を整えられます。

一から作らないことを非難したり、引け目に感じることなど不要だと私は考えるほうです。

先週の金曜日に配達されたのは淡路屋の六甲名物麓の牛めし
ちょうどこの日は午後から眼科の健診と、内科の受診が重なり移動もあったので、夕飯でいただくことにしました。

老夫婦には半分ずつでも十分足りました。トマトを切って、おいしいお茶でも添えたら立派な夕飯です。


堀ちえみさんのブログを見ていると、よくコンビニスイーツが登場します。
これが出てきたかはおぼえていませんが、とろ生かぼちゃプリンおいしいです。
しかも、そう大きくなくてお手ごろな価格です。
リピートしていただいてます。


お弁当のパッケージもかぼちゃプリンも秋の柿の色。
つい最近届いた、エスコヤマのアプリコットコンフィチュールも柿の色(じゃないかアンズ色^^)でした。
開けるのは少し先になりそうだけれど、きっとおいしい。

 

先週は外出が多く、久し振りに今日、甲子園のデーゲーム阪神・DeNA戦をプレーボールからゲームセットまでテレビ観戦できました。
DeNAの梶谷、ソト、オースティン、佐野、宮崎、ロペスの打線はロペスをのぞいてホームランは13本から21本、2桁が並んでいます。強力打線です。
阪神ピッチャー陣、よく押さえました。
4対3で、阪神勝ちました。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗読劇による『ペスト』の世界 | トップ | 温度差 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2020-10-12 07:10:35
emarchさん
>老夫婦には半分ずつでも十分足りました 立派な夕飯です。・・・
はい同感です、生協の六甲名物麓の牛めしが美味しいそうですね
私も生協の宅配を考える様になりました
私たち老夫婦も半分個ずつで食事は足りています
二食分になりますので、一食分手が要らず嫁さんは喜んでいます。(笑)
返信する
Unknown (minn123)
2020-10-12 13:36:29
たった今飛び込んできた石原選手の引退発表でくらくらしています😭
秋色ステキ😊😊
ジョンソンが気になります(´・_・`)
返信する
コンビニ スイーツ (カンサン)
2020-10-12 19:56:22
自遊空間さんへ、私のバレエのブログにいいね!をありがとうございます。
コンビニ スイーツは激戦ですね。デレビ番組でもコンビニ スイーツを取り上げた番組が増えてきたように思います。
返信する
★masaさま (emarch)
2020-10-12 23:03:34
こんばんは。

masaさんのお墨付きがいただけた^^ので、時々、イヤ大いに手抜きします。
ただし、真面目に生きることに手抜きはしません。
返信する
★みんさま (emarch)
2020-10-12 23:08:45
こんばんは。

なんとも盛り上がらないペナントレースですね。
阪神はコロナで大打撃でした。
悔しいけど、巨人の層の厚さと、選手の努力、負けん気は見習わないとね。

2人のジョンソンは、もう1人も広島を去るかしら?
鈴木のFAが気になります。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2020-10-12 23:14:11
こんばんは。

我が家の近くにはスーパーがなくて、といっても10分ほど歩けばあるのですが、
年寄りには神戸の坂がじゃまします。

コンビニは歩いて1分のところにあるので、いざとなったときに利用しています。
残念ながら、そのコンビニはスイーツは充実していません。
返信する

コメントを投稿