自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

CA 野菜王子

2012-08-24 | 食べもの・飲みもの

ランチした帰り、友人が阪急芦屋川の「CA」という八百屋さんに寄るというので、私も途中下車して、ついていきました。

店名の「CA」というのは「クール・アグリカルチャー」の頭文字を取ったとのことで、有機農法、健康的な無農薬野菜をブティックのように並べてあります。
といっても、おすましして飾られている^^わけではなく、土つきもあります。

1982年生まれの野菜王子こと福原悟史さんが若いスタッフと運営しています。
メディアにもよく取り上げられているようですが、私もテレビのローカル情報番組で観たことがありました。

小ぶりなのにずっしり重い野菜をいくつか買って帰りました。
価格はスーパーのように、安くはできません。でも新鮮で、しっかりした味がしました。


心意気だけでは続かない商売ですが、長く続いてほしいお店です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦楽園でランチとお茶 | トップ | 緑もりもり 夏の シーズンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿