自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

MINIATURE LIFE展 ミニチュアライフ展~田中達也 見立ての世界・・・1

2024-03-17 | 展覧会

神戸阪急で田中達也さんのミニチュアライフ展を観てきました。
会期は4月1日(月)までです。

 

田中さんのミニチュアは2017年のNHK朝ドラ「ひよっこ」のオープニングで使われていましたね。
この会場では立体作品と写真を含めて約150点展示されているのですが、田中さんの公式ウエブサイトできりなく作品を観ることができます。

野菜やパンなど食品を使っている作品は食品サンプルを利用しているんですって。
食品サンプルは専門のスタッフがいて作っているそうです。
田中さんの作品はタイトルにも遊び心があふれています。

若者や、子どもたちの多い会場で、ほとんどの人がカメラを向けていたので、たくさんの映え写真がネットの世界で飛び交っているでしょうね。

全国で初めて、田中さんの常設展示があるのは神戸空港で、私も以前観に行って記事にしています
ブロッコリーの木です。
神戸限定の新作も展示されていましたよ。
会場のところどころに田中さんのコメントが書かれれていました。




午後から雨になった神戸です。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、マクド。 | トップ | MINIATURE LIFE展 ミニチュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発想力 (takan32)
2024-03-18 20:09:06
自遊空間さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
こんな感じだったら、おもしろい--という発想が出てくるところが芸術家なんですね。
★カンサンさま (emarch)
2024-03-19 00:45:54
こんばんは。

毎日アイディアを形にするのは苦しいと思いますが、楽しみも
ありそうですね。
田中さんのアトリエの材料は一生使い切れないぐらいありました。
凝り性の方^^のようです。

コメントを投稿