自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

やっぱり、マクド。

2024-03-16 | 社会・時事

マクドナルドには、もう何年も行っていません。
街に出て休憩をとりたいときは、ケーキとコーヒーがいただけるところに入ることが多くなりました。

昨日、全世界的にマクドナルドのシステムがダウンしたらしい。

神戸新聞も読売新聞もマクドナルドの略はマクドだわ。
マックとマクドの境界線はどこら辺なんでしょう。
関東でマクドナルドに出会った私は、マックのほうが言いやすいです。


先日、ポケットからスマホを取り出そうとした女性と後ろから急ぎ足で歩いてきた男性がぶつかって、女性がスマホを落としました。

そのときスマホは壊れなかったけれど、壊れたり、水に落としたりしたらパニクるでしょうね。

スマホに機能がたくさん詰まってますもんね。


年寄りはもとい私はデジタルの進化について行くのにオタオタしています。
先日入ったレストランはレジに係はいませんでした。
請求書のバーコードを読み取り機にかざすところからセルフでした。
まあ、先に食券買って食べるのが後になったようなものでしょうけど。

女子会のランチでは注文・請求書を別々にしとかないと、あとがやっかいですね。

家電量販店では電子レシートを発行しましたと言われました。
(紙レシートほしいと言えませんでした)

慣れる前に認知症が始まっちゃったらどうしましょう。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一斉に花ほころんで・・・。 | トップ | MINIATURE LIFE展 ミニチュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクドナルド (takan32)
2024-03-17 11:38:11
自遊空間さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
マックと言うかマクドと言うか--って時々バラエティ番組で出てきますね。
システムダウンは2月29日の時も他の会社でありましたね。
★カンサンさま (emarch)
2024-03-18 00:11:25
こんばんは。

私はアナログでのバックアップ、スムーズにできるよう残しておいた
ほうがいいんじゃないかと思います。
健康保険証とマイナンバーカードの一本化、ちゃんとできるかどうか
心配です。

コメントを投稿