自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

ゆとりの空間で白身魚あんかけ丼

2021-07-31 | 食べもの・飲みもの

古いショッピングセンターの地下食堂は気の毒なくらいお客さんが入っていません。
私もこのところ外食するときは新しいショッピングモールのレストランや、デパート内のカフェやレストランを利用します。テーブルもテーブル間も広いからです。

昨日入った大丸神戸店内の cafe ゆとりの空間も座席を減らし、アクリル板も設置して、こまめにテーブルなどを消毒しています。
昨日は白身魚あんかけ丼をいただいてきました。
食事のメニューは家庭料理で、食材、味付け、盛り付けの参考になりそうです。
小食になった老夫婦、特に夫は食べることに意欲がわかない方なので、家で再現することは、まずないでしょうけれどね。

ただ、食べに行くことを面倒くさがらないので、コロナが落ち着いたら外ごはん楽しみたいです。


31日発表の新型コロナ感染者数は東京4058人、大阪1040人、兵庫329人。
東京オリンピックは陸上も始まって、炎天下息も絶え絶えなアスリートを見ると、事故が起こらないかと心配です。

今日の観戦初体験は自転車BMX・フリースタイルパーク
昭和世代にはまるでサーカスの世界です。

 

侍ジャパンは2連勝
もし、阪神の佐藤輝明選手が昨年入団だったら、招聘されていたかもしれません。
エキシビションマッチ4試合で、ホームラン4本です。

広島の栗林投手、侍ジャパンで頑張ってますね。彼も昨年のドラ1でしたね。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカのある風景 | トップ | 街歩きの花々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2021-08-01 06:01:32
emarchさん
>コロナが落ち着いたら外ごはん楽しみたいです。・・・
大さんせ~いです、コロナ禍外食は控えています
行きたいのは山々ですが
コロナ菌が邪魔して久しくお預けをさせられています
白身魚あんかけ丼は美味しいかったでしょう
高齢者には何時門戸が開くか分かりません
でも諦めずに待ちます。

>自転車BMX・フリースタイルパーク
  昭和世代にはまるでサーカスの世界です・・・
同感です、私も初めて見ました、時代が進んでいるのを痛感
スケボーにしても良い演技を見せて貰いました。
返信する
大阪 梅田 阪神百貨店 (カンサン)
2021-08-01 08:07:57
自遊空間さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
大阪 梅田の阪神百貨店で新型コロナのクラスター発生です。食料品売り場を中心に接客業の方67人が新型コロナの陽性です。不気味ですね。
最終日のメリー ウィドーは華やかにフィナーレを迎えたようですね。私も一度、最終日の公演を見たことがあります。ステージからも客席からもみんなで手を振ってお別れしました。
おいしいものをいっぱい食べて夏を乗り切ってください。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-08-02 00:43:38
こんばんは。

まずはオリンピックを無事に終わらせなければ、次に進めません。
ワクチンや治療薬を選挙対策に利用するような輩がいたら、断固排除!です。
masaさん、早くおいしいもの食べに行ってください。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2021-08-02 00:49:12
こんばんは。

デパートは地下の食品売り場だけに客がいる状態なのに、食品売り場で
クラスターは困りますね。

芸文は客席制限していないし、開演まえ、休憩時間のおしゃべりが
うるさくて、いつもヒヤヒヤしています。
返信する

コメントを投稿