自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

袖のお直し

2022-01-27 | 日常・身の回り

今年に入ってバーゲンで買ったトップス。案の定袖丈が長いです。
お直しに出していたら、安く買った意味がなくなるほどの値段だったので、自分で直すことにしました。

本当はほどいてから袖丈を詰めたほうが、筒袖のよさが残ったのですが、ほどくのをはしょって、折り返し部分を切ったものだから、袖口のデザインが生きなかったけれど、まあ2シーズンぐらいは着られるでしょう。

ミシンの使い方を忘れるほど久し振りのミシン使い^^でした。


で~きた。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠慮深いうたた寝(河出書房... | トップ | 日本沈没ー希望のひとー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2022-01-28 06:53:02
emarchさん
>で~きた・・・
昔取った杵柄で、出来上がりましたか?
早かった様ですので、腕の衰えはなかった様ですね

安く買っても仕立て直しに掛かりますので実質安くなりません
自分で出来ると、楽しみながら安く買えた事になり良いですね~
私のズボンの補正が高いです
ズボンの補正は、私には絶対必要です(笑)
返信する
★masaさま (emarch)
2022-01-29 00:15:13
こんばんは。

は・は・は・・・。裾直し必須ですか。
我が家も全員裾上げ派です。

コートを脱ぐ春には、マスクも取りたいですね。
今年はまだムリかもしれません。
返信する

コメントを投稿