自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

Tapasでタパス

2012-11-24 | 食べもの・飲みもの

マウリッツハイス美術館展のチケットの半券を提示すると、特典のあるカフェやレストランが神戸市立博物館の周辺に何軒かあります。そのうちの1軒に行ったところ、あいにく満席でした。

で、どこか別の店に行こうと歩き始めたとたん、いいにおいがただよってくるお店がありました。
Tapasというお店でした。
タパスとは小皿料理のことだそうです。

アルコール類もメニューも豊富だし、量もタパス(ハーフ)サイズとレギュラーサイズがあって、年寄りにはありがたい仕組みでした。この日は注文しませんでしたが、パスタやピザもあります。


スパークリングワイン生ハムのシーザーサラダ

 

鹿児島産もち豚のグリル バルサミコソース

 

仔牛フィレ肉のカツレツ

 

淡路産若鶏とほうれん草のパエリア

 

グレープフルーツのグラニータ

 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真珠の耳飾りの少女 | トップ | 神戸マラソン2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿