自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

宝塚歌劇宙組公演~白鷺の城、異人たちのルネサンス

2018-10-24 | コンサート・音楽・宝塚

10月16日、宝塚大劇場で宙組公演~白鷺の城、異人たちのルネサンスを観てきました。

 

日本物の白鷺の城は陰陽師・安倍泰成と妖狐・玉藻前の1000年に亘る転生を、異人たちのルネサンスではレオナルド・ダ・ヴィンチのミステリアスな青年時代を描く、ともにオリジナル作品です。

 

お芝居2本は展開が速く、私はストーリーを追えませんでした。
まぁ、お芝居のほうは何故かうつらうつらしてしまうという、私の困ったクセ^^もあるからなぁ。

ということで、大好きなレヴューが短くて、残念な公演ではありました。

真風涼帆さんは宝塚大劇場でトップ2作目、娘役トップの星風まどかさんも若く、フレッシュなコンビの舞台でした。星風さんはケガで部分休演していたところ、この日(10/16)から全復活されたとのことでした。

 

宝塚ソリオのハロウィンのディスプレーです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御射鹿池(みしゃかいけ) | トップ | 宝塚ホテル、ソラレスで洋風御膳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジジも間もなく… (Travel Jiji)
2018-10-25 15:41:19
宙組ご覧になったのですね。作品的にはあんまり評判良くないみたいで心配。まあ宝塚は歌って踊って華やかでナンボの世界だからそれさえあれば良しとしますが…真風さんトップらしくキラキラと笑えるようになったかな?29日に観ますが席が2Fの端っこなので寝るかも?写真アリガト。
返信する
★Travel Jijiさま (emarch)
2018-10-25 21:00:38
こんばんは~。

私のブログはコンサート、展覧会、読後感・・・、
基本、けなさないことを宗としています。
どこかいいところを見つけて記事にします。

今回の宙組も、再演するときは1本の内容をふくらませて、派手派手にしてほしいなぁ。

いつも、ロビーの階段のところで、お客さんの写真を撮っている
大劇場のおじさまがいたら、ファントム発売日にチケットが高額で取り引きされるのは
おかしいんじゃないか一言もの申そうとおもったのですが、
今回はお見かけしませんでした。
もう、これからは、観られるものだけ行こうと思ってます。

芹香斗亜さんへの拍手が多かったです。
私も、芹香さん好きですね。

楽しんできてください。

返信する

コメントを投稿