自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

英国風ナチュラル庭園シーズンズ

2011-02-09 | 花・木・実・いきもの・自然

龍坊(ロンファン)から見えていた英国風ナチュラル庭園シーズンズに入りました。
宝塚の入場券で、その当日のみ、無料で入園できるのです。

2月初めの園内は花も実も少ないのですが、一回りする中で、何種類かの花々に出会えました。


カルーナレッドヘーゼとセダムオーレウス


ヘレボルス・アルグティフォリウス


クレマチス・アンスンエンシス


ソシンロウバイはまさに満開、いい香りを放っていました。


スノードロップは咲き始めでした。


ニホンスイセン


マホニア・チャリティー
園内にもあったのですが、龍坊の前庭のほうが株が多く、きれいに咲いていました。
写真は龍坊のほうです。



シーズンズの入口にまるで、改札するタマ駅長のように、陣取っていた玲音(レオン)くん。
スコティッシュ・フォールドで2003年8月5日生まれ。

飼い主さんに、玲音くんの名刺までいただいてしまいました。
このごろのペットくんはしっかりHPをお持ちです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚観劇のあとは龍坊(ロン... | トップ | 天ぷら料亭一宝で古稀のお祝い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アプリコット)
2011-02-12 17:09:22
ウ~~ン 素敵\(^o^)/
返信する
★アプリコットさま (emarch)
2011-02-13 01:34:22
素敵って、レオンくん^^が?
返信する

コメントを投稿