自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

宝塚観劇のあとは龍坊(ロンファン)でランチ

2011-02-08 | 食べもの・飲みもの

宝塚観劇のあと、宝塚ガーデンフィールズ内にある中國名菜龍坊(ロンファン)で、遅いランチをとりました。
真冬なので壁面をおおう、きれいなツタが見られませんでした。


龍坊は昭和6年に建てられ、以前は宝塚記念館として利用されていた、古い洋館の中にあります。歴史的建造物の中でいただく、ヌーベルシノワ(新中華)^^ですね。

 

点心セット坦々麺セットを夫とシェアして、多分私のほうが多く^^いただきました。


干し豆腐の和え物と豚肉と野菜の煮凍り

 


芝海老の春巻き(すでに1本食べたあとです)


坦々麺


揚げ肉団子、ちまき、餃子、大根餅と黒胡麻まんじゅう


小豆のおかゆ、ココナツミルクのババロア


窓からはナチュラル庭園シーズンズが眺められます。

 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚花組公演『愛のプレリュ... | トップ | 英国風ナチュラル庭園シーズンズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (みん)
2011-02-10 03:08:53
宝塚近辺で食べものって言ったら
炭酸煎餅しか記憶にないです( ´艸`)
中華おいしそうー

沖縄は今日まで夏のような陽気じゃったそうですが
明日から天気が悪いみたいです(-公- )
行ってきま~す♪

返信する
Unknown (アプリコット)
2011-02-10 15:19:29
中華を美味しく一緒に食べられるのだもの
やっぱり健康体の幸せご夫婦だと思いまっす(^_-)-☆

下手に登山でもして遭難するより
ジョギングで心臓発作おこすより
観劇が共通趣味なんて最高です\(^o^)/
返信する
★みんさま (emarch)
2011-02-11 14:53:13
宝塚駅周辺で、いいお店をまだ見つけられていません。
これから、開拓、開拓です。
沖縄の2月は天気が不順だよね。
返信する
★アプリコットさま (emarch)
2011-02-11 14:54:45
ありがとーございまーす。
ものごと、前向きに考えなくちゃね^^。
返信する

コメントを投稿