自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

かごの屋で鉄板焼き

2022-12-13 | 食べもの・飲みもの

11日日曜日、姫路の娘のところにちょこっと寄って、和食しゃぶしゃぶの
かごの屋でしゃぶしゃぶではなく、ガッツリ鉄板焼きいただきました。

ライトアップされた姫路城に送られて帰途についたのですが、この日(12/11)を最後に、ライトアップは来年3月まで休止。
LDE化工事のためだそうです。

 

12日の今年の漢字1文字「戦」清水寺での森清範貫主の揮毫を生放送で見ていました。あれ?最後の点がない・・・と思ったのですが、つながって書いていると考えたほうがいいらしいです。

真冬の戦争、民間人を狙うのはむご過ぎます。早く終わってほしい。終わらせなければ人間じゃないっ。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸大学交響楽団 第72回定... | トップ | 今日の爪色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2022-12-14 06:27:50
emarchさん
>ライトアップされた姫路城に送られて帰途に・・・
食べて、姫路城に送られて
最高と思います
姫路城は1回行きましたが、お城巡りを好きな一人として
憧れの場所です、羨ましい
うむ?娘さん姫路に居られますか?、毎日見られて良いですね。

「戦」早く止めなければいけません
P側、年明け早々に玉切れになる様に言われています
長期化でP側体力衰弱、欧米諸国はこうなる事を狙っていたのですね
早く止めて、さむいでしょうに!。
返信する
★masaさま (emarch)
2022-12-15 00:08:33
こんばんは。

Pのロシアが内部から崩壊してくれたらいいのですが。
ついでに北朝鮮も内部から変わってほしい。
返信する

コメントを投稿