自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

京都で食べてきたものなど

2020-07-15 | 食べもの・飲みもの

今週、新型コロナ対策大阪モデルに黄信号が灯ってしまいました。
そして今日(7/15)は、国内感染者454人と緊急事態宣言解除後最多となりました。
兵庫県は12名です。



どちらかというと楽観的な私ですら、今、Go Toキャンペーンを進めてしまっていいのだろうかとはなはだ疑問です。修正できる、変更できるところはしたほうがいい。
気持ちは分かるけれど、延期はできないのでしょうか。

そんな老夫婦が7日から9日まで京都に小旅行です。
娘には出発した7日に事後報告したら、きっちり「県をまたぐ旅行はまだしないほうがいいんじゃない?」と、言われてしまいました。

私たちも今回は人混みには出かけないようにしたし、ホテルも、入った飲食店も、感染予防には気を配っていました。


チェックイン時にいただいた抗菌・消臭スプレー

 

1日目の夕食は、お茶を飲むつもりで入ったホテルのカフェに軽食メニューがあったので、そこで済ませてしまいました。
和風ステーキ丼

 

2日目の朝食はアメリカンブレックファースト
楽しみだったブッフェスタイルの朝食はしばらくもどってこないでしょう。
鴨川が増水しています。


 

朝食後の散歩は鴨川の河川敷に下りずに土手を歩きました。

 

2日目の遅い昼食は嵐山・渡月橋近くのよしむらで、京都のやさいそば

 

ホテルにもどってケーキセット

 

夕食はホテル内のパン屋さんで買ったアメリカンクラブハウスサンドイッチをテレビで野球観戦しながら食べようと思ったのですが、阪神巨人戦7・8日とも雨天中止でした。

 

3日目朝食はホテルの和定食

 

(3日目のおやつはすでに記事にした長楽館カフェで)


せめて雰囲気だけでも。中止になったけれど、祗園祭りの提灯。

 

夕食はJR京都ISETAN和幸でレディース膳

 

下戸で、グルメでもないので、旅行中でも代わり映えがしない食事です。
でも、上げ膳据え膳、とぉ~っても満足でした。

 

(1枚目の写真以外、7/7~7/9撮影)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園ぶらぶら歩き... | トップ | 嵐山嵯峨天龍寺、竹林の小径... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿