自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

にぎやかだった日々のあとで・・・。

2019-12-17 | イベント

久し振りにやわらかな雨が降り続いた火曜日の午後です。
元町で所用を済ませたあと、一昨日15日まで神戸ルミナリエ会場だった道を三宮方面まで歩きました。


今年は10日間の会期中、ほとんど雨が降らず、暖かい日が多かったこともあって、346万9000人と、会期が短縮された2015年以降で最多の来場者だったそうです。

入口に当たるフロントーネはすでに解体が済んでいました。
東遊園地の巨大ドームの中のカッサ・アルモニカも解体が始まっていました。

かすかにイタリア語が聞こえました。
解体の指揮をとっているのはイタリア人の職人さんです。


ルミナリエの灯りは消えましたが、「1.17希望の灯り」は燃え続けています。


メタセコイア


ユリオプスデージー


ストック、ガーデンシクラメン、アリッサム


オタフクナンテン

 

(12/17撮影)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスな街角 ’19 | トップ | 運転免許返納 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿