自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

クレー管弦楽団クローバーコンサー2023(第16回定期公演)

2023-04-28 | コンサート・音楽・宝塚

4月23日(日) 神戸文化ホール中ホールで
クレー管弦楽団クローバーコンサート2023~コンチェルトの愉しみ~

 

曲目は―
ブラームス◆大学祝典序曲
ヴィオッティ◆ヴァイオリン協奏曲 第22番
 ヴァイオリン:大上容一
 ソロ奏者アンコールで―
 マスネ◆タイスの瞑想曲
チャイコフスキー◆ピアノ協奏曲 第1番
 ピアノ:佐々木有紀
 アンコールあり(不明)

アンコールで―
チャイコフスキー◆くるみ割り人形より〈花のワルツ〉

常任指揮:佐々木宏 副指揮:石崎和宏

ヴィオッティのヴァイオリン協奏曲22番は初めて聴きました。
ヴィオッティはヴァイオリン奏者として、またベートーヴェンやブラームスにも大きな影響を与えた作曲者としてよく知られているそうです。
優しくやわらかな曲調で、とても聴きやすい曲でした。

ヴァイオリン独奏の大上容一さんはアマチュアオーケストラの演奏会のステージで何度もお見掛けしています。
超ベテランのヴァイオリニストです。

ピアノの佐々木有紀さんの演奏も何回か聴かせていただいています。


緑が萌えだす季節です。神戸文化ホール周辺の木々が美しく、ツツジの花も咲き始めの美しさを保っていました。

 

ハクサンボク

 

フレンチラベンダー

 

スイートピー

 


(花の写真は4/23撮影)

 

今夜(4/28)阪神・ヤクルト戦も途中からテレビ観戦です。
危惧した大量得点翌日の無得点敗戦ということはなく^^、4-1で阪神勝ちました。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PAC子どものためのオーケスト... | トップ | つつじ遊山@相楽園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2023-04-29 06:31:49
emarchさん
歌に出て来るスイートピーが綺麗です
ツツジが満開ですね。

大勝してからの4-0は大きいです
阪神も走り出す気配を感じます
1番の切り込み隊長の近本が良いですね。
最近の阪神は、安心して観れるでしょう?。
返信する
★masaさま (emarch)
2023-04-30 01:11:37
こんばんは。

メンバー全員が好調を維持することはできないでしょうが、一斉に
不調にならなければ、得点できますね。
ノイジーが少しイラついているように見えましたが、レフトの守備
よくやっています。
返信する

コメントを投稿