自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

暑くたって・・・咲くときは咲く!

2015-08-12 | 花・木・実・いきもの・自然

年々真夏の散歩は「やめとこう」と、自粛するようになった私です。
外で熱中症で倒れでもしたら、1人では運んでもらえない重量級ですから。

でも、私の好きなフヨウは真夏のこの時季に咲くんですよね。
昨日、所用で外に出たついでに、毎年フヨウが咲く場所まで足をのばしたら、ちゃんと咲いていました。

そのフヨウも含めて、真夏に咲く花々を撮って置いた写真です。

 

キョウチクトウ
この写真6月初旬に撮ったものですが、まだあちこちで咲いています。

 

アメリカディゴ

 

ハイビスカス

 

フヨウ

 

モミジアオイ(白花)

 

ムクゲ
ハイビスカスからムクゲまで花が似ていますね。
みなアオイ科の花で、基本一日花です。

 

ボタンクサギ

 

アメリカノウゼンカズラ

 

サルスベリ
百日紅という別名もあるように、この花も長い期間咲いています。

 

(6/10~8/12までの間に撮った写真です)

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辻(滝田)姫子&エドワード... | トップ | アンサンブル プティ・タ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿