自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

新型コロナワクチン2回目を接種

2021-06-17 | 社会・時事

今日、新型コロナワクチンの2回目を接種してきました。
1回目からちょうど3週間後になります
今年もスッキリしないまま、半年が過ぎました。気は晴れないけれど、空は晴れてる^^。



会場は大規模接種会場、ワクチンはファイザー製で、今日の接種者は看護師さんでした。
スタッフは大勢ついてくれていました。

 

娘からは「接種終わって何より。でも気を抜かないように」と。
そうだね。オリンピックが大きな危険因子だもんね。しばらく気は抜けないわね。

接種会場近くのコメダ珈琲で休んで帰宅しました。
そろそろ日付が変わる時間帯ですが、いまのところ注射した場所が少し痛い程度です。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たち止まって考える(中公新... | トップ | プロ野球リーグ戦再開、今夜... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2021-06-18 06:02:25
emarchさん 
二回目のワクチン接種済みましたか、おめでとうございます
ワクチン接種、打てればおめでたい事と思います
痛みも少し、副反応が少なくて上々の仕上がりで良かったです
100%大丈夫でありませんので雨から晴天に変わる気持ちまではいきませんね
しかし空は晴天、綺麗な青空が応援している様です。

>コメダ珈琲で休んで帰宅・・・
emarchさん何処へでもすいすいと入られます
度胸が良いですね、私でしたら直行で帰宅します(笑)
先ずはホッと一息ですね、良かったです。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-06-18 23:18:38
こんばんは。

masaさんだったらしないだろうな~という行動ですね。
高齢者も働いている人、散歩も含め出かける人、家にこもる人さまざまです。
私は注意しながら出かける人かな~。
花撮り散歩が多いです。
オリパラは尾身先生も黙っていられなくなったようですね。
こんな歴史の1ページに立ち会いたくはなかったです。
返信する
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2021-06-19 06:13:52
emarchさん
>こんな歴史の1ページに立ち会いたくはなかった・・
同感です
コロナに関わって居られる全ての方々が、お気の毒です
コロナの力は凄いと思います、国を揺るがす根幹になっています
コロナ退治、全員で英知を振り絞って早く終息させなくてはいけません。

私は、お尻に帆掛けてシュラシュシュシュゥ~で急ぎ帰宅します。(笑)
返信する
★masaさま (emarch)
2021-06-20 01:18:46
こんばんは。

今の政権には国民を納得させる言葉と力が足りません。
かといって、野党もそれを上回る実力がありません。
40%を超える支持政党なしの国民の受け皿がほしいです。
なし崩しにオリパラ観客入りが決まりそうです。
返信する

コメントを投稿