自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

垂水の和食処將でランチ

2024-02-27 | 食べもの・飲みもの

地域の女子大のオープンカレッジの英会話教室で知り合った仲間5人で久しぶりにランチしてきました。
初期の仲間で出合ったのは7年前、うち3人はやめていて、私ともう1人がまだしばらく続けるつもりでいます。

クラスはやめても、英語をすっぱりやめているわけではなく、活動的な人たちなので、刺激をいっぱい受けてきました。


電車は海沿いを走ります。



ランチは私以外皆さんお刺身御膳。
和食処將は鮮魚屋さんの系列なのですから、当然の選択です。
生もの苦手で、天ぷら御膳をいただいた私ですが、天ぷらもとてもおいしくいただけました。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きる | トップ | マリコとオペラ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
垂水 (takan32)
2024-02-28 19:54:20
自遊空間さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
垂水の天ぷら、おいしそうですね。
映画、生きるはリバイバル上映している映画館で見ました。その後、テレビでも放送しているのを見たことがあります。
あとわずかな命を、最後になって、精一杯生きている感動的な映画でした。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2024-02-29 00:47:37
こんばんは。

「生きる」をはじめ、黒澤映画は画面は古くても面白いですね。
伊藤雄之助さんとのシーンが一番心に残りました。
返信する

コメントを投稿