「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

コラム⑧ 「酒」は「Rock」か?

2009-02-19 12:40:27 | Music Life
福岡で飲酒運転により川へ放り出された事故、
「酒を飲んだら車に乗らない
当たり前のことが出来ない奴っているよね。

昔はビールをケースで買って、皆で歩きながら飲んでいた・・・
もう10年位前だけれどね。
ワイルドを履き違えていたんだ。
もちろん車には乗らないまでも、かなり飲んだくれていたよなぁ。

そんな俺も30になった頃から
ほとんど酒に口をつけないでいい人間になったなぁ。
「キッカケ」は色々あったんだろうけれど、
単純に「酒でどうこう」ってカッコ良くないなぁ・・・
と思ってね。

飲んでも「酔わない程度」に飲む感じかな。
大体「何のために飲むか」分からないからね。
飲んでなくても「キャプテン・ハイ」と呼ばれるくらいハイだからさ。
「常に楽しい」んだよ。「飲む必要無い」んだよね。

皆は「何のために飲む」のかなぁ?

どっちにしろ「飲酒運転」は「悪」だからね
絶対カッコ良くないぜ

そうだろ?中川さん?

<2/19 Mash>
★湘南の中古楽器専門店Jerry'sのオーナーです。
 Mashの「パンチ人生論」ブログ、もこちらからどうぞ!
CHECK! http://jerrys.zero-city.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。