「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

俺「Mash」が「成功したい男」にだけ贈る!「一握りの人」と「その他大勢の人」を知れ!(その3)

2018-06-13 10:07:17 | Mashイズム「I'm a MAN 」
最近の新企画は「成功したい男」に向けたもの。
日々、アクセスも絶好調で、
「おお!成功したい男がこんなに居たか!」
と俺「Mash」も嬉しい限りだゼ!

今日は「俺は男だ! I’m a Man 」の番外編?
とでも呼ぼうか、「男の遊び」の話し、だ。
少しリラックスして「小休止」してくれ!

「成功した男」は「遊びがある!」
コレは当たり前のコトなんだけれど、
そもそも「成功したから遊んでいる」ワケではなく
「最初から遊んでいる」んだ!

そんな中でも「夜な夜な飲みに歩く…」とかは
ハッキリ言って「二流プロ」だぜ!
もっと言えば、それは「その他大勢の人たち」が
抜け切れていない「新人プロ」か「二流プロ」
に他ならない!

「一握りの人」の「遊び」は
「常に先を見て遊ぶ」んだ。
例えば「物に対する遊び」
を一つご紹介しよう!

俺は初夏に差し掛かった今
財布を「夏用」に変えた!
「エッ?なぜ、わざわざ財布を変えるの?」
と思うお前は「その他大勢の人」の考えだ!
逆に「一握りの人」なら当たり前の世界なんだ。

このデザインをショップで見かけた時
「嗚呼、夏にコレなら気持ちイイだろうし
見た人々も喜ぶだろうなぁ…」
ってね!即買いさ!
もちろん掲載写真の左右どちらか分かるよな?(笑)

そして、この「考え」と「行動」こそ
「その他大勢の人」の中に居るお前でも
すぐに出来るモノなんだ。
俺もサラリーマン時代から、
こうやって「遊んでいた」からこそ今があるんだ!

とにかく、周りも含めて全て
「心が豊かになるコト」を
常習的に実行しているのよ!
この連鎖が「一流プロ」を育てるんだね!

今日は「ソフトな番外編」だったけれど、
次回はハードパンチを取り戻し、
「一握りの人」と「その他大勢の人」
の世界をより深く、切り崩して行くぜ!

覚悟しろ!
よろしく!

《ジェリーズ・グループ代表 MASH》

* アンティーク腕時計
* レア・レコード
* セレクト・ヴィンテージ・ギター
を集めた総合セレクトVintage Shop
「ジェリーズ鎌倉店」

http://jwc.crayonsite.com






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。